お打ち合わせ続き

最近は、不妊カウンセリングをさせていただく高橋鍼灸院様とのお打ち合わせや、定期カウンセリング導入の営業訪問などに回っています。

セルフキャリアドック制度をすでに導入されている企業様もいらして、こうやって皆が働きやすい環境が整っていったらいいなという思いです。

 

カウンセリングは欧米では当たり前に取り入れられていますが、日本ではまだ「病気でもないのにお金をかけるのは」といったイメージもありますね。「カウンセリングと言っても、いきなり知らない人に相談できない」というお話も聞きます。

その対策として、スピカ相談室ではアロマテラピーをツールの一つとして使っています。アロマ教室をしている私ならではの、本格的なアロマクラフト作りやハンドトリートメントなどを切り口として、相談者様のお話をうかがっていくという形もとれます。実際のところ、「心身のバランスをとるためのアロマ」という立場で教室をしていると、悩み相談の場となることも多いですし。。。

また、信頼関係を作りカウンセリングを効果的使っていくには1回こっきりでは難しいこともあるため、カウンセリングは定期的なご利用をお勧めしています。今は「3回までお試し無料」も行っておりますので、ぜひご活用ください。

 

 

 

様々に使っていけるスピカ相談室です。サービス内容などのご相談にも応じますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です