ママのつどい場を始めます

かなり長い間、考えていた企画。

 

ママのつどい場 サン

ママがセルフメンテナンスをできる方法をあれこれお伝えしつつ、おしゃべりで発散してもらうというつどい場です。セルフメンテナンスは私が普段のカウンセリングでお伝えしている方法の簡易バージョンや、セミナー等で聞いて使えそうと思った方法をお伝えしていきます。
私自身ができていないことも多かったりしますが。その方法が合う人や、知っておいたら役立つ人もいるだろうと思うので、講座部分はとにかく知っていただくことを目的としてやってみますね。

来ていただく方にはとにかく安心安全な場所を提供してリラックスしていただきたいと思うので、私自身も気負わずにいられたらな・・・と思います。

 

 

 

 

イメージでは、こんな感じ。

 

つどい場を開く理由

1. 生きづらさを抱えている人は、子どもの頃からその傾向があったと思われる。
2. 子どもの精神的な安定には、ママの適切な関わりがとても重要。

この2点から、アロマテラピー教室を開いたり、女性のカウンセリングや他人にふり回されないワークなどをやってきました。ただ、マンツーマンでのカウンセリングは日本ではまだ敷居が高いこともあり、同じような立場の人が気軽に集まれる場所があればいいなあと感じていました。

 

でも、そもそも需要はあるのだろうか。
どの曜日や時間帯が集まりやすいのだろうか。
意中の場所はあるけど、開催させてくれるのだろうか。
出費が多くて赤字続きだと私も続けられない。
でも、参加費が高いと来にくい人もいる。

などなど、珍しくうじうじと考えていたのですが。

 

普段私がお伝えしている通り、まず不安な点は一つ一つ解決していく。
そしてこれは普段の私のやり方として、考えても仕方ないことはまずやってみてから考える。

そして、とにかく開催していくことに決めました!

 

「やるなら、ここ」と考えていた場所にもOKをいただいて、、、

 

 

 

 

 

ただ1回ずつしか借りられないということで、一度開催してからまた日時を設定することになりますが(-_-;)

 

ご予約不要ですので、「いきなり時間が取れたから、来た!」でもOKです!
ですが、資料やお飲み物の準備のため、事前にスケジュールが組める方はご連絡いただけるとうれしいです。

 

つどい場サンについて、詳細はこちらのページをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

いいことをどんどんシェアできる場所にしていきたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です