第1回目体験授業を行いました

京都府八幡市の新石集会所でのジョリーフォニックスコース、第1回目の体験授業を昨日行いました!

早めに行って準備~と行ったら「ホワイトボードって聞いてたのに、ブラックボード!」という衝撃の事実を知り、大慌てで家にチョークを取りに戻りました…娘のお遊び用のが残っていてよかった(^_^;)

今回やったのは、これ。

さて、これは何のアルファベットを表しているアクションでしょうか~

答えは

p でした~(^▽^)/

ジョリーフォニックスでは、こんな感じで「音だけではない、書くだけではない」方法も取り入れて学んでいきます。
pとq、bとdなど、間違われやすいつづりがどうしてもあるので、その覚え方なども助けになればいいな。

昨日参加くださったのはごくごく少人数の小学生の親子(子どもだけもあり)でしたが、皆さん早速正式なコース受講を決めてくださいました。

少しでも英語嫌いの芽を摘むために、
読み書き苦手なお子さんが少しでも楽に英語学習ができるように、
このコースを選んでいただけて良かったと思います(^^)

火曜日16:10~と17:10~で定員は各4名。
両枠ともまだ入っていただけます。

「入るかわからないんだけど」でも大丈夫!
興味を持たれたら、来週23日(火)同時刻からの体験にぜひおいでくださいませ。
とてもおすすめな内容ですが、無理にお誘いすることはありません。安心してご参加ください。

ご予約いただけたら間違いなく資料をご用意できますのでありがたいですが、時間ができるかわからなかったらいきなり来られてもOKです。

集会所コースの詳細は、こちらをご覧ください。

お会いできるのを楽しみにしています♪