【本】パフェとか食ってる~おすすめです!

しばらく前に名前を聞くようになり、気になっていた本。

書店に入ったときにたまたま展示されていて、読んでみたら

「ええやん!!!!」

SNSでリア充を見てモヤモヤするとか、
知らない人からつっかかられるとか、
人のことが気になってしまうとか、
孤独を感じるとか、
人より仕事ができないと感じるとか、
すぐに落ち込んでしまうとか、

現代でめっちゃよくある悩みに関して、とってもわかりやすい言葉で気持ちを和らげてくれる。

猫ちゃんの四コマ漫画がまた、可愛らしくて愛らしい♪

これは手元に置いておきたいと思い、早速買いました(^o^)

私自身の気持ちの持ちようにも参考になるし、

私が子どもの話を聞くときにどうリアクションするか、にも、参考になります。

リピートで落ち込み、なかなかこちらの言葉も入らない生徒に、この本を貸しました。
書いてある全てを受け入れられるとは考えていないけど、どれか取り入れてくれたらいいなと思います。

そして、今は受け入れられなくても、いつか「そういえばこんなこと書いてあった」と思い出してもらったらいいなと思います。

思うに、私がこの本いいなと思うのは、考え方というか困ったことに対する対処の思考方法が私と似ているからかもしれない(^^)

職場のことも書いてあるから大人にももちろん読んでほしいし、
小学校高学年くらいから、読んでいけると思います。
悩んでそうな人がいたら、近くにポンと置いてみてください(^^)