【40代女性ご感想】予想以上のものを頂きました

着々と、ワークを体験していただいています。

スピカ相談室が提供する「ワクワク発見ワーク」は、家事や仕事や子育てで自分を見失いがちな女性にぜひ受けていただきたいセッションです。

よく書きますが、ストレスのもとは「過去」「未来」に執着したり心配したりするから起こるもの。
自分が本当に大切なものを意識することで、余計なことに振り回されずに自分オリジナルの時間を大切にすることができると思うのです。

 

今回のお客様は、長年勤めた会社を退職し、転職活動中とのこと。
シングルなので経済的なことも大切だけど、どうせ働くなら自分の好きなことに関わることもしてみたいということでお申込みいただきました。

 

<40代女性>
① ワクワクレポート
<感想>
この段階が一番悩みました。いざ白紙の紙に向かうと、何を書けば正解なの!?という疑問がふつふつとわいてくるのです。ただ川崎さんの思いついたことを書いてみてください。とおっしゃる言葉を何度も頭の中で繰り返し、恥ずかしさを捨てて思いつくまま書いていきました。それでもまだ恥じらいがあり、少しぼやかして書くと、すかさず「もう少し詳しく書いてください」とのつっこみが入りましたので、もういいや!と全てをさらけ出して書きだしました。更に自分でも気づかない自分を探しに奥の方まで潜り、本当は何をしたいの? 小さい時は何が好きだった?と自問自答を繰り返していくうちに、そうだ、私ってこういう子だった! 昔の方が探究心強かったなぁ。。 とか、人にサプライズする為には労力をいとわなかったなぁ。。とか、謀殺される日々の中、加齢と共に気力が薄れてしまい、おいてけぼりになっていた自分に再会することができました。こんなにじっくり時間をかけて自分と向き合ったのは久しぶりです。以前よりも自分の事を好きになれた気がしました。
<良かった点>
・自分とじっくり向き合って、忘れていた自分を思い出せました。
・書くことに詰まって、ん~ってなった時に川崎さんにご相談したら、ふっと軽くなれるアドバイスを頂けたので、先に進むことができました。
・後から思ったのですが、事前にあれやこれやと言われなかった事で、書き出しは悩みましたが、結果、自由な発想につながり、昔の自分にまでたどりつけたのかなぁって思いました。② セッション
<感想>
PCでの面談ということで、初めてのことでワクワクドキドキでした。日光の加減で私の顔が黒くなってしまうというハプニングもありましたが、終始和やかにお話させてもらい、あっという間に一時間が経ち、楽しい時間でした。自分の事を話す、聞いてもらうのは気持ちの補充になるんですね。書面でのテストもゲーム感覚で楽しかったです。実際にお会いするよりも、PCでのセッションの方がお互い時間を取りやすく手軽にできて良いものだと思いました。③ VRT結果報告書
<感想>
正直開くのが少し怖かったです。結構自分をさらけ出して回答してましたので。。でも良い面を最大限に引き出して回答して頂いていたので、ほっとしました。詳しく書いて頂いて、とても嬉しかったです。JOBパークにも同時に通っておりましたが、私の担当アドバイザーさんも、非常に熱心に履歴書の書き方や職務経歴書の書き方、応募に関してはしっかりと教えて頂けるのですが、生活環境まで考慮した職種選びのお手伝いはしてくれません。好きな事を仕事にしていいんだよ~って言ってもらえた気がしました。<良かった点>
・テストの結果だけでなく、やりたいこと、年齢、現在の生活事情など様々な状況を踏まえてのアドバイスを書いて頂き驚きました。
・とても稀な職種もやってみたいなぁ。。とセッションで少しだけ触れただけなのに、覚えてくださっていて、その職種に就く方法や、もしくはそれに関連する仕事も提案して頂き、可能性を広げて頂けました。予想以上のものを頂きました。

 

とても詳細にご感想をいただけて、感動しました!

ワクワク発見ワークは最終的には私からお客様にレポートを差し上げますが、それ以外にも「しっかりと自分を見つめられたのがよかった」とおっしゃる方も多いです。

 

ワクワク発見ワークについて、詳細はこちらからどうぞ。

 

現在、モニター価格を設定しています。
この機会にぜひ、あなたも自分を見つめ直してみませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です