英語が苦手な中高生のための、単発英語補習塾

今回のまちゼミでは、私の趣味?講座も開きます。

 

 

 

 

 

もともとは外国語学部出身で、英語を使う仕事を長く続けてきました。
私立高校で英語の講師もしましたし、子どもの発達に興味を持つようになってからはフリースクールや通信制高校で英語講師もしてきました。

なぜ私が英語を教えたいのか。それはなぜなら

 

日本で生きづらいなら、海外で生きる場所を見つけるのもいい

 

と思うからです。

日本の「空気を読むことを前提としたコミュニケーション」は、独特です。合わない人には本当に合わない。そもそも能力的に空気を読めない人(←私もこれに近い)には違和感しかないでしょう。

  1. それでも生きていくには、楽に過ごせる場所を見つけなければいけない
  2. 日本で苦しいなら、コミュニケーション方法の違う海外を目指すことを考える
  3. それには英語を身につけるのが一番!

こんな考え方です。単純かな。

もしすぐに行けなかったとしても、英語を学ぶことは英語圏の考え方を学ぶことになります。それだけでも、「あ、今いる場所が全てじゃないんだ」と気が付けますよね?

他の選択肢もありうる、と考えることは、行き詰った人にはとても大切な逃げ場になります。

 

とりあえずは、苦手があるなら少しでも減らして新学期に備えよう!

 

 

 

 

注意点:一時間で終わりきらなかったらごめんなさい(-_-;)

 

まちゼミin八幡
「英語が苦手な中高生対象 単発英語補習塾」 

日時:8月21日(水)、22日(木)
10時~、11時~、12時~、13時~、14時~ 各1時間
場所:八幡市駅改札前ギャラリー
材料費:なし
駐車場:八幡市駅周辺のコインパーキングをご利用ください

 

受け付けは8月1日から!
申し訳ありませんが、電話にすぐ出られないかもしれません。留守番電話にメッセージを残していただけたら後ほど折り返しますので、ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です