ジョリーフォニックスコースに、楽しい教材を追加♪

ジョリーフォニックスコースは現在、オンラインで春休み集中ご希望の方や体験希望の方に順次対応しています。3月中は基本的に体験のみ受け付け中です。授業開始は4月以降になりますので、ご了承くださいませ。

さて本日新たに、対面のジョリーフォニックスで使っていただける教材を追加しました。

じゃじゃーん

ジョリーフォニックスエクストラです!

エクストラの何が楽しいかって?

タッチングペンです~♪

付属の本やフラッシュカードにふれると、発声してくれるペン。

アルファベットや単語の発音なら私もできるけど(ペンのほうがネイティブですけどね、)、英語でクイズを出して、答えにふれたら追加の説明をしてくれる。
ジョリーフォニックスでは必ず使う音楽の、音源にもなってくれる。

これまたジョリーフォニックスでは必ず扱う「お話」も、英語で話してくれる。まあまあ長い文章なので、それなりに英語ができる子や高校生のリスニングにも使えそう。

まあ何より、使っていて楽しいわけですよ(>▽<)

授業で単なるおもちゃになってしまっては意味がないので、目的をもって使っていきます。

小学校では、英語が教科化されました。日本語の発達もまだ途中な子どももいる中で、とにかく英語に苦手意識を持たせないのが一番です。
「中学校から英語が嫌いになる」という現象が、低年齢化しませんように・・・ジョリーフォニックスはその点でうまく使っていける学習方法だと考えています。

集団でのフォニックスコース@新石集会所は、明日が体験授業です!
どんなものか見てみたい方や、実際に子どもに受けさせてみたい方は、ぜひご参加くださいね。