女性にはたくさんの環境変化がある

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。お変わりありませんか…と通常でしたら続けるところですが、この騒ぎではお変わりない方はほとんどいないですよね。

私も仕事がお休みになり、娘も学校がお休み。インドア派の娘は友達と遊べなくても大してストレス無く過ごしているようで、私はというと昨年からハマり始めた編み物に大ハマりしてそのせいで生活が乱れてしまいました(^^;

 

さて。
これだけ世間がバタバタしているので、また忘れ去られてるんじゃないかと思っていたこの件。


雇用保険の算定ミスの件です。

私、ちょうどこのミスがあった期間にいろいろありました。

派遣会社から産休育休をいただき
残業できないからと切られ
再就職先を見つけて派遣仕事
業務悪化により派遣切り
また再就職

該当することが多すぎて、チェックが大変です…

 

見直してると改めて、女って本当に変化が多いなあと思いました。
もちろん男性も、様々な変化はありますが、女性は出産することが本当に大きいイベント。
その後の育児も、男性より生活や仕事に大きく影響することが多いです。

そのたびに、悩み、迷い…
そんな女性の方々に寄り添っていきたいと、改めて感じたのでした。

 

コロナの影響で、悩みや迷いが増えている方もいらっしゃるはずです。
スピカ相談室では、キャリアや教育の相談を受けています。ぜひ、気軽にご連絡くださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です